リペアショップはなまる | 日記 | 紳士ショートブーツお直し(2)

靴修理と合鍵のお店!あなたのお気に入りをいつまでも大切に!!

Top >  日記 > 紳士ショートブーツお直し(2)

リペアショップはなまる の日記

紳士ショートブーツお直し(2)

2012.06.04

こんばんわ!リペアショップはなまるです!!

紳士ショートブーツお直しの二回目です!!
今回は削りと慣らしの工程です。
紳士靴では特に、集めの靴底に張り替えるため、掲載写真のように大胆に削っていき、②の写真の様にパテ補修などで靴底の土台である底面を整えることが多くなります。
お客様の持ち込まれた靴の状態にもよりますが、掲載写真はかなり大きめに補修したものになります。
左右で削り前と削り後の状態がご覧になれると思います。
改めてみても大きな差ですね。
新しい靴底を完全な形でお付けするため、この様に底面を慣らしていくのです。
もちろん靴本体の郷土を損なってしまっては意味がないため、底は靴と相談しつつと言ったところですね。

次回は実際に貼り付ける靴底について掲載したいと思います!よろしくお願いします!!

紳士ショートブーツお直し(2)

日記一覧へ戻る

【PR】  足もみ つぼや  長岡凛晴学院  書道塾 優美舎  ハローストレージ本厚木  リラクゼーション整体 あやわ